芳味亭@人形町

2008/02/06

グルメ ジオタグ 人形町

創業昭和8年の老舗の洋食屋「芳味亭」。

ぱっとみ洋食屋には見えないが、そこが良いのかもしれない。

場所は人形町。

勤め先の近くで洋食屋を開拓しようと思い調べてみたら、

人形町界隈では、「小春軒」「キラク」「芳味亭」が洋食御三家といわれているらしい。
(誰がそういったか知らないけど)

で、その御三家のうちすでに2軒を制覇してることに気づく><

「小春軒」にもすでに行っており、何気なく入った定食屋(失礼)っぽいお店で、コロッケ超うまい!と思ってたらやっぱ有名店だったのか。

写真とっておきゃよかったよ。(混んでたのでとっとと食べてでてきちゃった)

小春軒の話はまた今度で。次に行った時は写真を撮ってこよう。


で、芳味亭の話へ。

ぶらぶらと昼飯どころを気ままに探していたら、なにやら古めかしいがこざっぱりしたお店を発見。

外にメニューは出ておらず何屋なのかわからないが、入ってみようか?ということに。

がらがらと入り口の引き戸を開けるとそこは土間。

店の雰囲気は、予想通りのいい感じな古めかしさ。

で、お客さんの食べているものをみて洋食屋と判明。

そして、細い階段を登った所の、畳敷きで大きな座卓が置いてある部屋に通され、

素敵な雰囲気だなーと思い、どれどれとメニューを見てちょっと固まる。。

とりあえず、写真のランチを注文。

ぶっちゃけ手が届くのがこれくらいでした(昼から2000円オーバーは、既婚者には無理)。



ランチは海老フライ、ハンバーグ、コロッケがワンプレートに盛り付けられたもの。
価格はまぁね、、若造サラリーマンには奮発ランチ級だが、どれも、とっても美味しい。

量も結構あるし。


こちらは、店の前の写真。

ぜひ一度お試しを。

芳味亭 (洋食 / 人形町、水天宮前、浜町)

芳味亭

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ