ニョッキ!

2008/02/15

グルメ ジオタグ 男の料理

たまにパスタを自分で打ってみるんだけどなかなか難しい。が楽しい。

パスタより楽そうだなーと思って実家から送ってきたジャガイモを使ってニョッキ!を作ってみた。

作る過程は写真撮んなかったけど、ふわふわな食感にするにはコツがいるらしく、思いのほか大変だった。

で、やっちゃったなーな結果になったんだけど、ニョッキ、作りすぎちゃった。

ちょっと大き目のジャガイモ四つもつかったんだけど、軽く50個はできちゃったよ><

絶対飽きると思い、トマトソース、バジルソース、チーズソースの三種類を用意。



嫁は美味しいといって食べてくれたが、俺の言い訳。

「ニョッキ自体がとっても美味しいものなら、町のパスタ屋で絶対メニューにあっててもいいよね。けど、なかなか置いてるお店って見ないよね」・・・。

ニョッキ!ごめんよ!お前のせいにしようとした!

作ってから思ったが、ニョッキなんて人生で二回ぐらしか食べたことがない。

レシピだけを頼りに作ってみたわけだが、

外でこれは美味い!というニョッキを経験してからチャレンジしたほうがよいな~と反省。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ