TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-404-SV

2008/05/03

お気に入りアイテム レビュー

キッチン周りお気に入りをもう一つ紹介。

TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-404-SV

クッキングスケール、いわゆる秤?だけど、

作りなれたものを料理するときにはきっかりと計ったりはしないのだけど、

やっぱりはじめてレシピを頼りに作るときにはちゃんと計ります。

そんな時、ぱっと出せて簡単に計れて拭いてしまえるこいつが重宝してます。




大きさがわかりやすいようにタバコの空箱をのっけてみた(キッチンにはふさわしくないね)。



容器の重さを抜いて測りたいときも、最初に容器を乗せて電源入れれば目盛りをゼロに設定できます。

デジタル計なので目盛りも見やすいし(2kgまで1g単位の精度で表示)

受皿も安定もしているのでお皿やコップなどいろんな容器で計れます。

気に入ってるポイントのもう一つが受皿がガラスでできてることで、汚しても後で手入れが楽です。やっぱ清潔に使いたいもんね。

あと、下の写真からわかるように、かなりスリムなので収納場所にも困まらず、いい感じ。



我が家では、料理本の脇や、ちょっとした隙間にたてて収納してます。

なかなかよいよ。

こいつもグッドデザイン賞とってたんだね。このエントリーを書いてて知りました。

クッキングスケールを買うならこいつはお勧めです!



ニューモデルのこいつもよさげです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ