らーめん 佐々舟@人形町

2008/05/05

グルメ ジオタグ ラーメン 人形町

外観はこじゃれた感じでケーキでも売ってそうな感じの人形町の「らーめん 佐々舟」



けど、中は完全にラーメン屋の雰囲気。

席はカウンターだけで、そんなに人数は入らない感じ。

夜はお酒も飲めるのだろうね?カウンターの上にお酒がならんであった。



メニューはこんな感じ。



チャーシュー麺を頼みました、醤油味の。



餃子も食いたかったが初めて入った店だとボリュームもわからないしね、頼んだのもチャーシュー麺なのでやめておきました。



で、お味の方だがマイルドな醤油の味。背脂ミンチが浮いているがそんなに油っぽくはない。

チャーシューはとろとろで予想していたよりうまかった。

あっさりさとコクが非常に良いバランス。噂どおりの上品な味だね。

いまどきの超こってりで極太麺、魚粉浮きまくりのダブルスープだぜ!とかそういう味ではないので、ラーメン好きが休日に電車のって食べにくる的なラーメンではない。

どちらかというと、昔食った醤油ラーメンが今時のラーメンの良さをとりこんで大人向きのラーメンに改造された的な味。

ちょっと腹減ったかな?とか、「うぃー、酔っぱらった~な。結構、酒飲まされたけど、飯ぜんぜん食えなかったな~。軽くラーメンでもくいたいかな~」って時に最適だと思う。けど平日は22時まで、前年。最近はないけどそういうシチュエーション。

いや、普通に人形町近辺で行ったお店で2番目くらいに好きだよ。

らーめん 佐々舟 (ラーメン / 人形町、浜町、水天宮前)

佐々舟@人形町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ