横浜家系ラーメン ややや@小伝馬町

2008/05/07

グルメ ジオタグ ラーメン 小伝馬町

なかなか職場の近くで晩飯にぴったりなラーメン屋が見つからず。

で、小伝馬町の方においしいラーメンがあるとのことで行ってみましたよ「ややや」さんへ



入り口もよい雰囲気だけど、店の中も結構きれいだった。まだ新しいお店なのかな?



カウンターには生にんにくのすりおろした物や豆板醤らしきものがあった。ゴマしか使わなかったけど。
とりあえず、チャーシュー麺を頼んでみる。



お味は、とんこつ醤油で海苔とほうれん草が乗ってるいわゆる家系の味。
麺は家系お馴染みの太目のストレート。ただしほかのお店のよりかなり短めな感じ。



湯気が出ないくらい脂がたっぷり浮いているが、おそらく鶏油とおもわれ。
そのおかけがスープがとろりとしてます。



正直、今まで食べた家系のラーメンで一番美味かったです。

なんか、ほうれん草もしっかり水気を切ってあったりしてすごく丁寧に作られてる感じがした。

麺も普通より短いのですすりやすいかも。ワイシャツに汁も撥ねずらいし、女性も食べやすいかもね。

久しぶりに30歳過ぎても、すぐまた食いたいな~と思うこってりラーメン。

ややや (ラーメン / 小伝馬町、新日本橋、神田)

ややや

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ