COFFEE STUDIO K&Y

2008/09/07

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

最近は、湯島に行くこともめっきりなくなってしまい、我が家で飲むコーヒー豆をやなか珈琲から補充することが出来ずに困ってます。

気軽に立ち寄れるところに、生豆から焙煎してくれる珈琲屋なんぞあまりないよね。
#そりゃデパートとかにいけばあるけどさ。

で、探してみたらユーカリが丘にありましたよ。

「COFFEE STUDIO K&Y」さん。ジョイナード(地区センター駅)の一階にあります。

平成9年からユーカリが丘でやってるとのこと。

ちゃんとオーダーを受けてから生豆を焙煎してくれます。なので、20分くらい待ってといわれたので、そのままサティーに買い物へ。

ちなみに、駐車所は裏にあります。



そういや、今、 検査したすべての豆から残留農薬が検出されたとかでエチオピア、イエメンからの生豆の入荷が全面的にストップしているらしいですね。

なので、モカが日本からなくなっちゃうとか。

なのにモカ買って来ました。うーん、美味しい。

場所は、ちず窓で。

珈琲工房K&Y (カフェ / 地区センター、ユーカリが丘、公園)

COFFEE STUDIO K&Y

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ