東京うどん天神でカレーを喰らえ!@湯島

2009/02/09

グルメ ジオタグ 湯島

湯島の春日通沿い、大人気のラーメン屋の大喜のちょうどお向かいにあるうどん屋さん、東京うどん天神。

外から見ると、とってもこじゃれた雰囲気でうどん屋とは思えません。

内装は白と赤を適度に使って上品な雰囲気。

使ってるの見たことないけど、オープンテラスもあるし、まるでカフェ。

なにやらデザイナーさんとのコラボ設計だそうです

2階もあって見た目よりもキャパがあります。

で、メニューだけど、とってもバラエティー豊富です。

結構とっぴなメニューが多いけど、どれもうまいよ。

写真は、「豚生姜」うどん。

濃厚な出汁のあんかけに豚肉としょうがの味がいい感じで寒い時期にはもってこいである。

ここのうどんの私的な一押し。


けどね、ここ、東京うどん天神にきたら絶対食ったほういいのは「カレーライス」です。

なんか一瞬懐かしい気がする!と思うけど、いやいや、こんなカレー今まで食ったことないし!

なんだろーこの味?すんげーコクがあって、和風な出汁もきいてるけど、いわゆる蕎麦屋のカレーともちょっと違うし(まぁ、ここはうどん屋か)。

下は、カレーライスセット。サラダが付きます。

ちなみに、カレーライスがこんなにうまいのなら、カレーうどんはさぞ凄いのか?と思い頼んでみたけど、カレーうどんはそうでもなかった(普通)です。

受験祈願とかで、湯島天神にきたづいでに何か食べていこうか?っていう方は是非!
#向かいのラーメン屋の長蛇に並ぶより、絶対いいって

ぜひお試しを!

東京うどん 天神 (うどん / 湯島、上野広小路、上野御徒町)
住所 東京都文京区湯島3-34-6
TEL 03-5846-4040
営業時間
[月~金] 11:30~翌3:00
[土・日・祝] 11:30~21:00

東京うどん天神

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ