山形で遊んできたよ - 龍の湯@湯野浜温泉

2009/03/08

ジオタグ 温泉 山形


去年の秋の話だけど、2泊3日の山形旅行にいってきた。

一泊目は、湯野浜温泉の龍の湯さんである。

山形在住の弟が予約してくれたのだが、あとから調べてみたら、じゃらんで高ポイントを獲得しているので、非常に楽しみに。

入り口の看板。浜辺から少し坂を登ったところにあるが、この看板が目印かな。



入り口にて。建物に併設された美術館もあり。



目当ての温泉である。

なんと、二種類の自家源泉をもっていてお風呂の種類も7種類と豊富。



入り口から部屋に行くまでに、建物中とても綺麗にしているなと思ったのだけど、その期待通り、お風呂もとっても綺麗でした。

お湯が良くてもね、風呂場がなんか汚いとがっかりじゃない?

建物の規模から考えると、お風呂場も広く、清潔感あふれとってものんびり入れました。

なにより露天風呂が豊富なのがよい。

夕食前と就寝前に2回も長々と入ってしまった。


そして、夕食である。部屋食ではなく、専用の個室にて食事を。

部屋食の方が高級感はあるが、正直、このスタイルのほうが部屋ににおいもこもらず、食後、すぐに行動(寝るorお風呂の二択だけど)できるので私は好きだったりする。


食事はね、天麩羅やお刺身がとっても美味しいし、びっくりするぐらいの量でした。



あと、季節柄、庄内米の新米だったのであろう、おかず無しでも、米が美味くて美味しくて、ビールが全然入りませんでした。

あまりにお米が美味いのでお代わりをおねがいしたら、小さなお櫃でもってこられたorz

それも食べきって、あとはデザートかな?と待っていたら、サービスで蕎麦まで出てきた。

エレベーターの中に張ってあった、アイスのチラシ。



食前は絶対食べようとおもっていたけど、さすがに入らず。それだけが心残りである。

是非ともまた行きたいな。

今まで行った温泉宿で屈指の満足感。

あと湯の浜温泉近辺の写真を。

ロータリーの側にある観光バス等の待合所。二日目はここから観光バスで庄内観光へ向かいます。



ロータリー。真ん中には足湯。



真ん中には足湯あり。



程よい温度の足湯。



浜辺の側を走る馬車。



浜辺からとった夕日。

携帯で撮影した割には綺麗に取れたな。



またいきたいな~

龍の湯@じゃらん


龍の湯 旅館 / 鶴岡市その他)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ