「Amazon Fender」でぐぐったらJB62/LH/3TSがトップに!けいおん?

2009/04/22

Buy Now or Die ベースの小物 音楽


Amazon Fender」でググったら、なぜかJB62/LH/3TSがトップに引っかかった。

なぜ左利き用のFender ジャズベースがトップに?

地方だと左利き用が手に入りづらいのでAmazonで買っちゃうのか?

と思ったら、

なにやら、「けいおん」とやらの漫画で使われているらしい。

へー。ちょいびっくり。

アニメにもなっているらしく、せっかくなので動画サイトでその演奏風景をみてみたら、ベースアンプは、Fenderのベースマンを使っているっぽいな。

左利き用はともかくロック系なら王道な組み合わせだなと。


実はJB75を所有してます。昔JB62も持ってましたた。フレットレスだけど。

個人的な好みとしては、CBS期のJB75のほうが見た目は好きだけど、JB62も良いよね。木がAlderだったら。

あと、JB75のほうが、JB62よりバインディングがある分、ちょっとだけナットの感覚が狭いです。

確かにそうなんだけど、男性だと気にならないとは思うが、昔々、女性だとそっちのほうが弾きやすいと楽器屋のお兄さんが、高校生ぐらいの女の子に説明してた。

そんなものかなとも思ったけれど、「ただしJB75ほうが高いし、一般的にFender Japan製はJB75のほうが重い」っていう説明もしてもらったのだろうか。

ちょっと検索してみたら、JB75もAmazonで売ってる!

しかも左利き用も売ってるんだ。

すごいな~

こっちがJB62

JB62/LH/3TS
JB62/LH/3TS
posted with amazlet at 09.04.21
Fender Japan
売り上げランキング: 14923


右利き用はこちら。
JB62/3TS
JB62/3TS
posted with amazlet at 09.05.14
Fender Japan
売り上げランキング: 24499



こっちがベースマンことFender BMC20CE


こっちがJB75ね。



こんなのもみつけました。ミニチュアです。よくできてるね。

一瞬本物かと思いました。

1/3 ジャズベース  サンバースト(ローズ指板)
GMP USA
売り上げランキング: 69215


そのほかにもギターとベース周りの小物なんかはこちらで。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ