鳥わさ丼!よね家@水天宮

2009/04/27

グルメ ジオタグ ランチ 人形町 水天宮

日本橋劇場の裏にある、大きく「鳥わさ丼」と暖簾が出ている「よね家」さんに行ってみました。



ちょい遅めの時間に到着したので待たずに入れました。店内はすべて座敷っぽい雰囲気。2階というか1.5階的な場所に案内されました。



これまたいい感じの小部屋です。

メニューは鳥わさ丼しかないので、注文時に「小、普通、中、大のどれにしますか?」と聞かれます。

とりあえず、中盛りを注文。



夜のメニューはこんな感じ。夜は居酒屋なんだね。



出ました。これが鳥わさ丼!どんぶりがかなり大きいのでわかりづらいかもしれないが、かなりのボリュームです。



ねっとりとした鶏肉とワサビ、細切りの紫蘇と白ゴマと美味しいタレの組み合わせがナイス。

想像以上に美味しい。ご飯が結構なボリュームかなともおもったけど、違います。鶏肉もすごい量。

一日で食べてよいとされる鳥わさの限界値は確実に超えてます。

なんか、「美味いけど、最後に熱いだし汁でもかけて鯛茶漬けみたいにして食いたい。ワサビともあいそう。」という先輩の意見がでたが同感。さすが料理人の息子。

そしたら、特大盛りでも食いきれる予感がするな~。

いやー、人形町近辺のランチは、本当に店が尽きない。

場所はこちら。

よね家@水天宮

よね家 (割烹・小料理 / 水天宮前、人形町、茅場町)


TEL:03-5623-4122
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ