焼き鳥とどんぶりご飯とわたし。江戸路@人形町

2009/04/29

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

あまり知られていないのかもしれないけど、あの玉ひでの姉妹店、
人形町交差点付近にある「江戸路」さんにランチに行ってきました。

下は外観写真だけど、撮ろうとしたらちょい近づきすぎたました。。。



一階のカウンターは混んでたみたいなので2階に通してもらえました。

見ての通り、いい雰囲気のお店です。

大人なカップルが「今日は、焼き鳥が食べたいな~」とか言われたときに連れていっても失敗しないお店な予感。



ランチメニューはこんな感じ。これは前からやってたメニューみたい。基本の3メニューって感じかな?

どれも美味そうです。



本当は「コラーゲン鳥 鍋仕立て」が食べたかったんだけど、残念ながら品切れでした。。。

それではと、タレの焼き鳥丼と塩丼のミックス丼てきな「江戸路丼」を注文。

こっちのメニューはお店に入ってから知った新メニューとやら。一緒に言った先輩はチキン南蛮を注文。



手羽煮込みカレーも美味そうだな~。とかメニューを見てたら料理が来ました。

こちらが江戸路丼。しかも大盛り。



タレは、つくねとねぎま。塩は、ささみとせせりです。つくね激うまです。

もう10年以上も食べてはいないのだけど、地元の名物のハセガワストアの焼き鳥弁当を思い出したといったら怒られるだろうか?しかも、あっちは豚か・・・。

ご飯と海苔と焼き鳥のタレの相性は鉄板だな~。

こちらはとり南蛮



衣にしっかりと味が付いていて、サクッと揚がっている。

たっぷりのタルタルが最高にうまい美味しらしい。

よい焼酎も置いているみたいなので、夜もいってみたい。

お勧めです。

江戸路 (焼鳥 / 人形町、水天宮前、浜町)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-19-2
電話:03-3668-0018

場所はこちら。
江戸路@人形町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ