とんかつ定食はやっぱりロースだなと、双葉@上野広小路

2009/04/09

ランチ 御徒町 上野

とんかつのメッカ上野にて、御三家と称されるとんかつ屋さんの一つ双葉に行ってみた。



名店だとは知ってたけど、行ってみようかな~と思うと閉まっていることが多く、となりの武蔵野にはしょっちゅう行くけどこちらには初訪問。

で、メニューをみてちょいビックリ!とんかつ屋としては潔いメニュー!てゆーか、昼から3000円も使ったら嫁に怒られる!けどもう座っちゃったし手遅れだとあきらめて「とんかつ定食を注文」。



出てきました、トンカツ定食。衣はやや細めのパン粉。衣には、高価な地鶏玉子を使っているのだそうな。



お味は、当然、美味しい!

脂身は少ないけど、柔らかいトンカツです。なんかとっても上品なお味です。

さすがに嫁には内緒にしておこうと思っていたのだけど、レシートをスーツのポケットに入れっぱなしにしてたのですぐにばれました。ごめんよ~。

この値段だと欄亭ぽんたとかが比較の対象になっちゃうけど、向こうはもうトンカツというか別な食べ物として進化しちゃってる感じだしね。

ぽんたに行ったときに写真とっておけいば良かったな~、忘れてたよ。

双葉
双葉

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ