I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCS

2009/04/11

Buy Now or Die

家のデスクトップがぶっ壊れてしまいました。。。

電源を入れたら、バチッ!っと後ろから火花が散って、ホワァ~っと焦げ臭い匂いが。

どこかがショートしてしまったらしい。びびりました。

もう、5年くらい前に作った自作のパソコンだけど、Intelマザーの超安定マシンだったんだけどな~。

静王さまが逝っちゃったかしら?だからあの時、海亀さまかミツバチ様にしたほうがというヨッチ先輩の意見(意味不明?)を聞いておけばよかったと思ったけど、まぁ寿命かもね。

心配なのがパソコンのデータであるが、昔は自宅のパソコンのデータなんて、吹っ飛んでも痛くもかゆくもないだろ?と思っていたんだけど、今は、デジカメの写真やらMP3等の大事なデータが100Gくらいあります。

特に家族や友人と撮った写真や演奏の録音等がなくなるのは結構悲しい。そのうちDVDに焼いておこうと思いつつも放置してた結果がこれである。

てなわけで、大事なデータのバックアップ用も容量に心配する必要のない外付けハードディスクを買おうかなと。

色々候補があるけど、やっぱ、安心のアイ・オー・データだろうと、今の候補は↓。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0
アイ・オー・データ (2008-12-20)
売り上げランキング: 38

しっかし、1Tバイトの外付けハードディスクが普通一万円を切る時代って数年前に誰か予想してたかしら?凄いね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ