Pat Metheny and Brad Mehldau Duo - All The Things You Are

2009/04/19

音楽 動画

Jazzスタンダード一番好きな曲はときかれたら、迷わず「All The Things You Are」と答えます。聞くのも演奏するのも好き。難しいけど。

この曲の演奏だけど30曲ぐらい持ってます。

言葉で表現するのが難しいけど、ロマンチックというか可憐というかなんというか、36小節のテーマのなかに、なんかあのころのモヤモヤが詰まっている感じが・・・。

まぁ、そんなわけで、ちょいとYouTubeで誰かの演奏ないかな~とか思ってさがしてたら、来たこれ。

Pat Metheny and Brad Mehldau Duo - All The Things You Are



かっこええな~。

前半はメセニー節がちと強い感じもするけど、後半はブラメに持っていかれちゃってる感じもする。

なんか、いいわ~。

お互い遠慮なしな感じがすんごいする。久しぶりに音楽聞いて身が引き締まる感じ?(意味不明)

こういう、編成が二人だからとかそういうの関係とまったく別次元で、すんごい緊張感あふれるデュオってなかなか聞けないよね。

Metheny Mehldau
Metheny Mehldau
posted with amazlet at 09.04.18
Pat Metheny Brad Mehldau
Nonesuch (2006-09-14)
売り上げランキング: 29679
おすすめ度の平均: 5.0
5 一生モノ
5 輪廻
5 メセニー臭プンプン!
5 すばらしきメルドーとメセニーの世界
4 Quartetでの演奏が特に素晴らしい

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ