プルプルなお勧めランチ!すっぽん屋さんがつくったトリプルコラーゲンカレー 三晃家@人形町

2009/05/11

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

5月11日は、三晃家さんにてトリプルコラーゲンカレーのランチが始まる日なので早速いってきました。



すっぽんを出すお店となると、夜はさすがにかなり本気を出さないとこれないしな~。

入る機会はないかな~って思ってたけどよかったです。

お店の外に出てた看板。かなり自信作っぽいです。

「女性のために作ったカレーです」とのことだが、思いっきり男二人でチャレンジ。



店内は、こんな感じ。いい雰囲気だね。2対2の大人な合コンとかにマッチしそう。

合コンですっぽん料理屋はちょっといやらしいかな。

けど、本当にいい雰囲気のお店です。夜も着てみたくなった。



なにやら、つるつるコラーゲンゼリーなるものも付くらしい。

お味は、リンゴ葡萄パイナップルの三つから選んでとのこと。パインを選択しました。



でました。これが、トリプルコラーゲンカレー!

お吸い物サラダラッキョウ福神漬けデザートゼリーが付きます。



女性にために作った!とありますが、ご飯がお代わり可能だったりするので全然男性でもいけます。

ルーも結構たっぷりなので、私もお代わりしました。

お味は、ルーが本当に美味い!

思ってたより辛くないけど、香辛料の香ばしいさが程よいです。

あと、牛すじのプルプルがたまんないです。

自分も牛スジでカレーを作ったことがあるんだけど、プルプルで美味いんだけどかなり牛臭くなっちゃんだよね。

なのでついつい香辛料を大目にして辛くしてしまいがちなんだけど、そこらへんのバランスはさすがな気がします。

三晃家 (割烹・小料理 / 人形町、小伝馬町、東日本橋)

三晃家@人形町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ