水炊きランチ!博多 華善 日本橋本町店@小伝馬町

2009/05/27

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町

以前、飲み会で利用した小伝馬町の華善さん。

九州の銘柄鳥“華味鳥”を使った、コラーゲンたっぷりの水たきや逸品料理なんかが堪能できるのだけど、お昼もなかなか良いとのうわさを聞いてランチにチャレンジ。



お店の前にサンプルがおいてあります。本物ではないです。



お店に入るとレジのところで注文を聞かれます。

そういう仕組みなので事前に決めておいたほうがよいのだけど、メニューを見てたら入り口のサンプルにはない「よくばり膳」なるものが!

一瞬、心がゆれたけど、サンプルだとかしわ飯も付くみたいだったので予定通り「水炊き膳」を注文。

かしわ飯好きなのです。



こちらは夜のメニュー。

夜食べた水炊きは本当におしかったよ~。

水炊きってあんまり好きじゃなかったけど、湯島の花吹雪で目が覚めました。ここも美味しいです。



こちらが「水炊き膳」です!

水炊きは、石焼ビビンバとか作れそうな形状と熱さの器に入っているので、グツグツと激熱です。



で、食べようかな~と思ってよくみると。かしわ飯じゃなくて白飯だ・・・。

お店の人に「サンプルと違うじゃ~ん」って言いそうになったけど、
ちょっとお鍋のスープを飲んだら、これがまたうまいのよ。

これなら白米のほうが良いなと。最後のだし汁をご飯かけてみたけど激ウマです。

結構ボリュームもあります。

かなりお勧めのランチです。

夜行かれる方は、博多 華善 日本橋本町店さんのHPにていろいろお得なクーポンもあるみたい。

条件の合う方は是非~。

博多 華善 日本橋本町店 (水炊き / 小伝馬町、新日本橋、三越前)

場所はこちら。
博多 華善 日本橋本町店@小伝馬町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ