天空のプログラマ ~バルスと絶叫したかったあのころ

2009/05/19

ネタ マサテル 開発


「あたし、他にもたくさんソースを受け継いだわ。 …絶対いじっちゃいけない関数もあるの。」

「いじっちゃいけない関数? 」

「滅びの関数。
動きさえすれば、悪いコードでも組み込まなきゃいけないって。
でも決していじるなって。
教わったとき、怖くて眠れなかった… あのコードは直しちゃいけないものだったのよ。
だからソースの奥に隠してあって、検収のときにしか使わなかったんだわ。
前のPGも、前の前のPGも、その前のPGもそうしてきたんだもの。あんなソース、早く捨ててしまえばよかった! 」


元ネタわかるよね?

個人的にツボにはまりました。

っていうかこれ書いたの去年の12月くらいの地獄真っ盛りのころ。
#よくこんな会社に新人なんかはいってくるなと感心

ずっと下書きのままだったけど、せっかくなのでアゲときます。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ