Scalable Vector Graphics

2009/06/17

雑記

Firefox3のSVGの対応状況を個人的に調べてみたら、

やはり、まだ、baseline-shiftやwriting-modeは対応できていなかった。

警告が出ちゃってます。

AdobeのSVG Viewで、当然のごとくできていた機能なので、ちょい残念。

ただ、それ以外はかなりよい。

useタグとかXlinkとか結構ちゃんと動いてる。

ついでにクロームも調べてみたがSVGの描画が鬼のように早い。

個人的には、非常に思い入れのある技術なだけに、もっと花開いてほしいなと思うのだけどね。

IEがね。。。

やっぱり、業務で使うとなると、IEだけは出来ませんってわけにも行かないし。

#AdobeのSVG Viewrで出来ていたこと、クオリティー、パフォーマンスを考えるとVMLで代用するのも限界があるし。いや、線引くくらいならよいけどさ。

W3Cで標準化してんだから、IEも実装して欲しいが、
VISIOがSVGに対応したあたりで、もしかして!とちょっとだけ期待したけど、もう駄目だろうね。

HTML5のGeolocationが二の舞にならなければよいな。

現在、業務(給料もらえる時間を割り当てられて)でやってる人たちにはかなわないので、ザックリとしか書けないけど、こんなもんで。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ