居酒屋 瓢箪 上野店@湯島

2009/07/08

グルメ ジオタグ ランチ 音楽 御徒町 湯島

湯島界隈のサラリーマンで連日賑ってるランチどころ、「居酒屋 瓢箪 上野店



上野店って呼ぶには、ちと上野から遠いんじゃないのかとおもうんだけど、そんなことはさておきこのお店
いわゆる1コインランチで有名なお店です。

それ系の情報番組にも良く出ているみたいです。



1階もそこそこの広さの居酒屋です。テーブルと座敷が多数あり。そして、2階には80名がすわれる宴会場もあり。



お昼時も2階が利用できるので、まず、満杯で入れないってことはないです。

ランチメニューはこんな感じ。焼き魚や揚げ物、カレーなんかと種類は豊富。



おすすめは2種類のおかずを組み合わせるMIXかな~。

選択肢は揚げ物が多いけど、しょうが焼きとかシュウマイとかもあります。

あと、ここ、サービスで生卵かミニカレーが付きます。なにもいわないと生卵にされちゃうかも。
#たしか、カレーにつきません。

お勧めはやっぱり、ここの名物は、あご落としとろかつかしら?

豚バラをじっくりと5時間以上煮込んでタレの染み込んだ肉をとんかつにしたちょっと風変わりなメニューだけど、とってもご飯にあいます。

下は、MIXで、あご落としとろかつイカフライで生卵。これで500円よ?



生卵がだめな人は、注文時にミニカレーに変えてもらってしてもらって、ご飯にかけて食べるとよろしい。



こちらは、チキンカツカレー。500円とは思えないボリュームです。



かなり繁盛しているので、ちょっとガヤガヤした雰囲気。

ランチでも私は雰囲気重視なの!という人には向かないかも。安く、美味く、お腹一杯になりたい人向けかな?

2階のほうが配膳されるのが若干遅い気がしているのだけど、のんびり食べれるのですきです。

2階で食べる場合でも、会計は1階でするんだけど、その際にいったん完全に外に出ちゃうのよ。
大丈夫なのこれと余計な心配をしてまう感じのお店。

お勧めです。

居酒屋 瓢箪 上野店 (居酒屋 / 湯島、上野広小路、末広町)

居酒屋 瓢箪 上野店

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ