新潟茶屋 幾右エ門@末広町

2009/07/09

グルメ ジオタグ ランチ 湯島 末広町

末広町にある、「新潟茶屋 幾右エ門」さんにてランチを。

お店の看板におにぎりのマークがあるので一瞬お弁当屋さんなのかなと思ってしまいました。



お店にはいると、カウンターと座敷(テーブルが二つ)。

カウンターの雰囲気はガラスケースのせいか、ちょっとこじんまりとした寿司屋?っと勘違いしそう。

メニューはこんな感じ。



おにぎりのランチセットが三種類。

30種類くらいのお握りからのなかなか、セットのメニューに応じて選びます。

4人で伺ったのだけど、普通の定食もラインナップにあり、

「誰か、おにぎりランチセット行けよ。みてみたいから。おれは普通の定食でもよいかな・・
」みたいな無言の駆け引きが行われたが、迷わずおにぎりランチセットを注文。

オニギリ二つでは足りないかなと思ってBセットに。

結局、4人ともBセットを注文。

私は、タネをアナゴと納豆と蟹味噌で注文。

そして写真がそのBセット。



あら、なかなかおかずも沢山つくじゃない?味噌汁もうまいし。

おなか一杯になりました。

なかなか変わりダネもあるのでおにぎり好きな人にはよいかも。

夜とかどういう雰囲気なんだろうか?飲んだ後はおにぎりで〆って感じなのかな?

なんか、新潟茶屋ってだけにうまい日本酒とか置いてそうだね。

おにぎり好きのかたは、お勧めです。

おにぎり居酒屋 新潟茶屋 幾右ェ門 本店 (居酒屋 / 末広町、湯島、上野広小路)


新潟茶屋 幾右エ門

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ