誠月@湯島

2009/07/26

グルメ ジオタグ ランチ 湯島

湯島の黒門小学校よりすこし末広町へ移動したところにある、蕎麦屋さん「誠月」でランチを。



外観からもわかるとおり、黒を基調にした落ち着いた雰囲気のお店。

初めてきたけどそこそこ新しいおみせなのかな?

1階には大きなテーブルがいくつか。

混んでいたので、すべてお座敷の2階へ案内されます。



メニュはこちら。

ぶっちゃけ、ランチのセットのメニュー難易度高いです。

食べたいもののイメージはわいてもどれがどれだかちょっと解読するのに時間がかかった。。。



若干、面倒になり蕎麦の大盛りとかに使用かな?とも思ったけど、蕎麦が美味しくなかったら残念だなとも思い、かき揚げ丼とチビ蕎麦のセットへ。蕎麦は大盛りにしてもらいました(有料)。



こちらがかき揚げ丼とつめたい蕎麦のセット。



かき揚げ丼、なかなか美味しかったです。

冷たい蕎麦は、好み的には、もうちょっとしゃきっとした蕎麦が好きかな?

まぁ、人の好みがあるかなね。

けど、どれもボリュームたっぷりで良いです。

今度は、普通にセイロを頼んでみようかな?

隣のお客さんが、二人してカレー蕎麦を食べていたのだけど美味しそうでした。人気メニューなのかな?

誠月 (そば / 湯島、上野広小路、上野御徒町)

誠月

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ