腰痛ガイドブック 根拠に基づく治療戦略(CD付) 長谷川 淳史 (著), 田中 敦子(CDナレーション) (著)

2009/07/05

Buy Now or Die

腰の痛い先輩を心配してたら、最近、自分も腰が痛いです。

そして、嫁も腰がいたいとのこと。

ストレッチしたりとか、腰の下を少し高くして寝転がると気持ちよいんだけど、これって本当に腰によいのかな?と疑問に思って調べてみてたら面白そうな本

腰痛ガイドブック 根拠に基づく治療戦略(CD付)なるものを発見。

NHKスペシャル「病の起源」を皮切りに、マスメディアで大きく扱われるようになった“新たなる腰痛概念”。腰痛の謎はどこまで解明されたのか? 現時点で最善の腰痛対策とは? EBM(根拠に基づく医療) の土台となる世界の腰痛診療ガイドラインが推奨する7つの治療戦略を、2000年刊行の大ベストセラー『腰痛は〈怒り〉である』の著者がわかりやすく解説した渾身の一冊。今や絶大な人気を誇る声優の田中敦子さんをナレーターに起用し、あなたの回復を強力にバックアップするサポートCD付き
だって。
CDがつくみたいだが、どんな内容のCDなのか、イメージがわきません。

田中敦子って調べてみたら、

24 -TWENTY FOUR-ならオードリー・レインズ攻殻機動隊草薙少佐の声の人らしいです。
#攻殻機動隊はちゃんと見たことがないのであんまりわかりません。おもしろいらしいね。

イメージ的には、おそらく、怒られたら思わず言うこと聞いてしまいそうな、ちょっときつい感じの女性の声ということなのだろう。

ますますCDの内容のイメージがわかないが、評判もよさげなので買ってみようかなと。

腰痛ガイドブック 根拠に基づく治療戦略(CD付)
長谷川 淳史 田中 敦子(CDナレーション)
春秋社
売り上げランキング: 2853
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゴルフ・コンペに完全復帰できる!!
5 力強い腰痛ガイド
5 腰痛神話の終焉
5 腰痛なんて怖くない
5 常にそばに置いておきたい書籍

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ