Java 1.4と5.0のサポート期間終了はいつ?

2009/07/02

java 開発

Javaの各バージョンのサポートの終了時期を調査してみた。

それぞれのRelease FamilyのEnd of Service Life(EOSL)はというと、

1.4:2008年10月30日
5.0:2009年10月30日
6.0:2010の夏ぐらい

詳細はこちら

思ったより短いな~。

End of Service Lifeになると

サポート終了によってメンテナンスが停止し、セキュリティなどの不具合も修正されなってしまう。

まあ、そんなお困りなあなたに、「Java SE for Business」ってことなんだろうね。

古いJDKやJREは、ここからDownloadできるのだけど、

まぁ、いまどきアプレットなんてないし、やっぱりTomcatとかAPサーバーのサポートのほうは気にしてたけど、JREのサポートが切れてるんですけど、どうするんですか!とかお客さんにいわれちゃうと、ちょと面倒だなと。

てゆーか、5.0も今年の夏じゃん。

結構、今でも5.0で開発してるところってあるんじゃないのかな?h

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ