バターレモンパスタ

2009/08/08

男の料理

バターレモンパスタってしってる?

正直、置いてる店ってなかなかないけど、シンプルなだけに、なかなかさっぱりして美味しいです。

熱々のうちだとバターの香りとレモンの香りがふわ~っとしてたまりません。

だたし、冷めてくるとそうでもない味になってしまいます。

レシピは、材料をパスタが熱々のうちに絡めるだけ。

最後は、黒胡椒をペッパーミルでたっぷり。

パスタは、オイル系のいわゆるオイル系のパスタの定石をやぶり、スパゲティーニかスパテゲィーとかの太目のパスタが合うんじゃないかと思う。



とってもシンプルなので、男の料理デビューとかにはちょうどよいんじゃないかしら?

レシピはクックパッドから。

Cpicon 超シンプル究極のパスタ「バター&レモン」 by oumama

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ