サーモンの冷製パスタ

2009/08/30

男の料理

サーモンの冷製パスタと書くとなんかすごい料理に聞こえる気もしますが、

しかし、
・私の母が我が家に遊びにくるかも。
・実家から送られてきた鮭の切り身がいまだ冷凍庫に!なんとか消費しなければ!
な鮭の冷製パスタと言えば一気に親しみやすい気が。



結構、うまかったのでレシピをメモって置く。

サーモンの冷製パスタ
【材料】(2人分)
・鮭の切り身 三つくらい
・玉ねぎ1/2個(写真は紫玉ねぎ。これももらい物)
スパゲティ二人分 フェデリーニが合うんじゃないかと
・バター
A(マヨネーズ1/3カップ ワインビネガー大さじ2 なたね油かグレープシードオイル大さじ2 粒マスタード大さじ1 真塩小さじ1/2 コショウ少々 )
【作り方】
①鮭の切り身を先にいためてざっくりにほぐす。生臭さが気になる場合はバターでいためよう。生臭さが消えます。
②玉ねぎは薄切りにし、水にさらしてザルにあげ、水気を切っておく。
③スパゲティは多めの塩を入れたたっぷりの熱湯でゆでる。ザルにあげて冷水でよく洗い、十分に水気を切る。
④混ぜ合わせたAの中にサーモン、玉ねぎ、スパゲティを加え、手早く混ぜ合わせる。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ