ラクレットと美味しいワインの店 DiningBar One's @湯島

2009/08/05

グルメ ジオタグ 湯島


ラクレットって知ってる?

スイスのチーズ料理で、セミハードチーズを塊ごと断面を炙り、溶けたところをナイフとかで削ったりしてジャガイモなんかにぶっかけて食べる伝統料理のことだったり、それに使うチーズの名前だったり。

チーズ好きとしては前からちょっと興味があったのだけど、

テレビでスイスの家庭に必ずある三つの神器として、

核シェルタ(法律で設置の義務があるらしい)と自動小銃(国から支給されます)とラクレットオーブン(ラクレットを溶かす料理器具)を紹介していました。

それくらい一般的な食べ物らしい。

どこか食えるところがないかな?と探してみたら、会社の近くに「ラクレットと美味しいワインの店 DiningBar One's」なるお店が存在。

早速いってみました。



ダイニングバーというだけあってお酒も充実してそうです。

バーとしてお酒だけ飲みに来るのもありかな?



こちらは、ポテトにチリビーンズを乗っけたポテト。なかなかのボリューム。



確か4種類のチーズピザ。



こちらはラクレットバーナー。ラクレットを溶かすの器具としてラクレットオーブンとか何種かあるみたいだけど、このお店一通りそろってるみたいです。

頼んだボリュームで使う器具がことなるみたい。これはたしか3人前くらい。二人用だとテーブルにラクレットオーブンを置いて目の前でやってくれるみたい。それもみてみたかった。



でと、とけたチーズをジャガイモとかにかけて食べます。


なかなかうまかったです!

初めて食っただけに、これがどんだけの物なのかは判断つかないですけど、ワインとあわせて飲むにはよいのかしら?

もっと大量にチーズをかけて欲しい><と個人的には思ってみたり。

なかなかの穴場です。お酒だけでなく食べ物も結構充実しているのでおすすめ。

ラクレットと美味しいワインの店 DiningBar One's (ダイニングバー / 湯島、上野広小路、上野御徒町)

ラクレットと美味しいワインの店 DiningBar One's

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ