カレーな夏天丼 @人形町のてんや

2009/09/10

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

またまた帰りの遅い日々。

まぁ晩飯は天丼でも食べようかと「てんや」へ。

もう9月である。

いつもあっというまに夏は過ぎ去っていくのだけれど、今年は、これだけは忘れないようにしておこうと思ったものの一つが、今年のてんやの夏メニュー。

その名は、「夏天丼(カレー)」。

カ、カレー?カレーなの?って思うでしょ。私も思いました。

初めて出会ったときは躊躇して違うものを頼んでしまいました。

けど、「もう逃げないよ、僕」ってな感じ?で注文。



想像以上にスパイシーな香りがし、食欲をそそります。

たぶん、カレー塩とか振ってんのかなと予想していたのだけど、完全にカレー味の天つゆがかけられてました。

そして、よく見ると福神漬けまで乗ってます。うーん、違和感があるようなないような。。。。

どれどれと食べてみたところ、あ、あれ?結構、美味しいかも。。

サックサクの天ぷらに結構スパイシーなカレーの天つゆ。

で、箸休めの福神漬けも結構いい仕事してます。

たしかに、カレーうどん専門店とかにいくと、海老天とか乗っけてもうまかったしな。

天ぷらとカレーってネタによっては、相性はよいのかもしれない。

しっかし、カレーってすごい。やっぱインドだな。

なかなかのお勧めです。

てんや 人形町店 (天ぷら / 人形町、水天宮前、浜町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ