デュエット チック・コリア&上原ひろみ

2009/09/20

Buy Now or Die 音楽

デュエット
デュエット
posted with amazlet at 09.09.20
チック・コリア&上原ひろみ
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) (2008-01-30)
売り上げランキング: 18968


上原ひろみさんとチック・コリアとのデュオ演奏です。

チック・コリアも結構、ピアニスト同士のデュオ演奏を残しているけど、ハービーとのそれみたいな、聴くほうも思わず肩こるような緊張感はないです。

やはり、これだけの巨匠を相手に、また、おそらくプレイスタイルからすると、とてつもなくリスペクトしている相手との演奏となると、彼を目の前にしてどれだけのプレイができるの?とうがった耳できいてしまいます。
#おじさんですね。

けど、チックによって完全に染められちゃった雰囲気の中、やりたいことはやります!見たいな気概も感じられるような。

えらそうなこというけど、結構好きな演奏です。

曲目も日本人が好きそうなチックのナンバーが多数。

けど、私のお気に入りは、Bill Evans作曲のBill Evansらしい曲 Very Early。
#もともと好きな曲だってのもある。

チックのVery Earlyっていうだけでも珍しいかもしれいないけど、なかなかの好演です。

超お勧め。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ