とうもろこしの炊き込みご飯と天ぷら

2009/09/21

男の料理

コーンポタージュの続き。

実家から送られてきた大量のとうもろこし(とうきび)をなんとか消費し、かつ美味しかったこと実家に報告したら、なんとその翌週にも大量に送ってきました・・・

流石にまたコーンポタージュは面倒だと、なんとか別の料理をさがしてみたら、

世の中には「とうもろこしの炊き込みご飯」なるものが存在するらしい。

知らなかった。

家にも聞いてみたけど「そんなのしらね。うまがったら作り方おしえれ」とのこと。

今回は、Cpicon とうもろこしごはん by パティシエママを参考に作ってみた。



こ、これ、ビックリするぐらい美味しい。

ご飯ととうもろこしって絶対あわないとおもっていたんだけど、うますぎてもっと作ればよかったと後悔。

あと、もうこっちは嫁が作ってくれたとうもろこしの天ぷら。



これもうまかった。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ