AL CARINA (アルカリーナ)@臼井

2009/11/01

お菓子 グルメ ジオタグ 臼井

臼井というか染井野の住宅街のなかに美味しいジェラート屋さんがあるらしく、嫁とユーカリが丘から散歩がてらに歩いていってみました。

正直、遠かった。。。車で行けばよかった。

お店の名前のとおり、可愛らしいおしゃれな建物である。

これは期待できそう!というかウォーキング用の姿の夫婦がはいっていいんだろうか?と若干悩んでしまうくらいおしゃれな建物。

えーい、ままよと突入しました。



ジェラート以外もなかなか美味しそうなスイーツが置いています。

けど今回は、二人ともジェラート気分。




ジェラートのシステムはこんな感じ。コーンかカップならダブルまで。

ワッフルコーンならトリプルまでいけます。

嫁も私もワッフルコーンのダブルを選択。

お持ち帰りもできるんだね。



アイスクリーム屋さんは、メニューの名前をみていてみも何がなんだかさっぱりです。

そういう時は目でみて直感で判断だよな?けど二人でかぶらないようにしようぜと嫁と結託。

しかし、気づけば人気メニューの上から選択されてしまう。

まぁ、ここはレディーファーストだな。



ジェラート以外にもいろいろお菓子がおいてます。メガシューなるものが気になったが今回は断念。徒歩だしね。



ジェラートは、店内でも食べられます。



なかなかおしゃれで、ジェラートを食べるにもったいないくらい居心地のよさそうな空間です。



天気も良く、少し暖かかったのでテラスのテーブルでいただきました。



私は、バナナのチョコチップっぽいのとかを選択。



嫁のフルーツ系のジェラートもいただきましたがさっぱりしてて美味しいです。

これはお勧め。近くに寄られた方は是非!

AL CARINA (アイスクリーム / 京成臼井)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ