山本屋総本家@人形町

2009/10/15

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

結構、有名らしい山本屋という味噌煮込み屋さんのブランド「山本屋」。

人形町に山本屋総本家のお店ができたのでいってみました。



店内に味噌煮込みうどんへのこだわりが。



味噌煮込みうどんのほかにもきしめんもあり。ちょっと暑い日だったので私はきしめんを注文。



こちらは味噌煮込みうどん。グツグツ煮えています。

いわゆるアルデンテ状態ででてくるみたいで、好みに応じてふたを開ける時間を調整するのが通らしい。
もうちょっと寒くなったらこっちを食べよう。



こちらは、きしめん。きしめんってプルプルした食べ物だとおもっていたんだけど、コシがすんごいです。



あとで知ったのだけどこの、「山本屋」というブランドは、「山本屋本店」、「山本屋総本家」の二つがあるそうな。


なかなか面白いです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ