2009秋 七飯町~函館

2009/10/26

函館

10年ぶりくらいに秋の北海道に帰りました。この時期ってなかなか連休とかないからね。

今回はさすがに祖母の葬儀で帰省したためカメラとかは持ち帰らず。

すべて携帯のカメラで撮影。

こちらは、JR函館本線七飯駅。実家の最寄り駅。



イクラのしょうゆ漬け。今年の分の漬け込みを母とわが嫁が行う。

母の指導の下に嫁が味付け&味見というなかなかのプレッシャーの中行われたがなかなか美味しいできです。筋子からのほぐしたて皮が柔らかいぞ~。



こちらは、すき焼きやコロッケで有名な阿佐利。散歩がてらにコロッケでもとおもってよったけど残念ながらコロッケは売れ切れでした。



宝来町の方からとった函館山。


500円で北海道各地のお土産ラーメンを作ってくれるお店。利用したことはないけど看板が面白かったので一枚。



ベイエリアからとった函館山。逆光で暗くなってしまった。


摩周丸の後姿。昔はここから線路と連結されて電車が船につみこまれました。

小さいころに一度だけ見たことがあります。

摩周丸自体は今はレストランになってるんだね。



あっというまだったな~。やっぱり北海道はいいね。

北海道にすみたいな~という思いは歳を重ねるごと強くなります。。。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ