Wagashiの心を世界へ。宗家 源吉兆庵 ユーカリが丘店

2009/10/17

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

ユーカリが丘に有名な和菓子屋「宗家 源吉兆庵 」ができました。

たまには洋菓子以外もいいじゃないかと嫁と散歩がてら行ってみた。

「Wagashiの心を世界へ」なんてエントリーのタイトルにしちゃったけど、

このエントリを書くまで海外進出もしている有名店だなんて知りませんでした。
#ごめんなさい。



場所は、ユーカリが丘線公園駅のそば。実はTSUTAYAのついでだったりします。



店舗が新しいせいなのか木の良いにおいがします。

一席だけテーブルがあったけど試食でもできるのかな?



定番メニューと季節の商品とラインナップは豊富な感じです。正直どれを買うか結構悩みました。



ちょうど月見の日だったので月見団子がおいてました。

なんかいいね、こういう風習。



とりあえず買ってみたのは、とら焼き?(名前を忘れちゃった)と山紅葉



おいしかったよ!

どれがお勧めなのかわからなかったけど、水羊羹みたいなのとか次に買ってみようかなっと。

宗家 源 吉兆庵 ユーカリが丘店 (和菓子 / 公園、地区センター、井野)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ