サグルメ

2009/11/25

ネタ

リクルートがサグルメなるサイトを立ち上げてたんですね。

知らなかった。

どんなサイトかっていうと、一言で言えばグルメ処の検索サイトです。

ほかのサイトと違うのが、
検索条件が、「業種」と「年収」と「年齢」と地域を指定してお店を絞り込みます。

データは、リクルートのHotpepperとかドコイク?とかと、なかの人/なんかで有名なユーザーローカルの解析結果であててるらしい。

自分のスペックで調べても「( ´_ゝ`)ふーん」って感じかもしれないけど、
これって、おそらく連れて行く相手のスペックに応じてお店を選べます的なサービス?

けど、これって精度が上がってきたら、
  • 年収1000万の20台のIT系の男が来るかもしれないお店に行きたい!
  • 年収なんて関係ねー!同じ業界の女性が来るお店に行きたい!
みたいな使いかもできる?

要はアクセス解析ツールの精度だな。

業種は割と正確なの引けるとしても他の情報はどうなんだろう?

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ