おそば高松@日本橋堀留町

2009/11/29

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町 人形町

日本橋堀留町近辺で貴重な夜にご飯が食べれるところの一つ「おそば高松」に行って来た。



この界隈で、お酒を飲まずに晩御飯だけ食べたいなとなるとやぱり蕎麦屋がおおくなってしまいます。
堀留屋にいっちゃうとおなかいっぱい過ぎて仕事ができなくなるけど。

ここも夜は夜で蕎麦屋で一杯やってるサラリーマンも結構いますが、普通に蕎麦だけも食べれる雰囲気です。

こちらかはカツどんセット。ノーマルカツどんとミニ蕎麦のセットです。



ノーマルカツどんとミニ蕎麦のセットとノーマルサイズとミニカツどんのセット両方あり。

なかなかうまそうです。お弁当やのカツどんでは味わえない卵のとろとろ感。

なかなかセット系が充実しているかも。

こちらは私が頼んだとろろ蕎麦の大盛り。



久しぶりに、細切りのしゃきっとしたそばを食べた気がする。

蕎麦は細切りが好みです。なかなか美味しいなぁ。

けど、とろろそばに青海苔は不要かな。どこでも入っているけど。

青海苔の香りしかしなくなっちゃうよね。

入っていないお店って、湯島の日の出の雪見蕎麦くらいなきもするけど。

けど、おいしかったです。次はざる蕎麦の大盛りとか食べてみようかな。

近くのかたは是非。

高松そば (そば / 小伝馬町、人形町、新日本橋)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ