パン粉とペペロンチーノとパール金属 便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器 C-3602

2009/11/19

Buy Now or Die グルメ ジオタグ 男の料理

パール金属  便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器 C-3602
パール金属
売り上げランキング: 13659


ペペロンチーノおいしいよね。
#正しくは、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

ちょっと前に、パン粉を使ったペペロンチーノのレシピをみておいしそうだったので作ってみた。

農夫風ぺペロンチーノ?とかって呼んでた気がします。

レシピは普通のペペロンチーノの作り方とほぼ一緒だけど、
最初に作る唐辛子の辛味とニンニクの香りを移したオイルを、
別のフライパンで軽く炒ったパン粉に大匙1杯くらいかけてカリッとするまで炒めます。
#なので最初のオリーブオイルはちょっと大目がいいかも。

好みで塩を入れてもいいですし、パン粉をガーリックバターなんかで炒めても良い気がします。
#ガーリックバター版おいしかったです。

後は普通にペペロンチーノを作成してさらに盛り付けたあとにパン粉を振りかけて終わり。



これは、なかなかうまいです。パン粉ですが味見してみたら激うまだったので大量に投入。どっさりかけました。

簡単なのでお試しを!

あと、ニンニクを皮をむいたり潰したりすると手に臭いつくじゃない?

そういうのにお困りの方向けによさげなアイテムを見つけました。皮むきもするっと取れるみたい。いいなこれ。

パール金属  便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器 C-3602
パール金属
売り上げランキング: 13659

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ