ユーカリが丘で地ビールを買う@ShimoR(シモアール) ユーカリが丘店

2009/11/29

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

千葉県で何店舗か展開しているShimoRがユーカリが丘にあり、なんとそこで地ビールを作って売ってるとのことなので行ってみた。



前から気になる建物だったけどユーカリが丘に住み始めて3年目で初訪問。

確かになんか地ビールつくってそうな雰囲気です。



で、はいってみるともっとビックリ。ふ、ふつうの酒屋さんだ。。。

けど、奥のほうになにやら怪しい物体があるので近づいてみる。



おう、なんかビール工場って感じのものがあります。



そのよこにお目当ての地ビールがあり。



なんか、受賞した製品で一押しぽかったけど良く見てみるとビール作り教室で作った作品とあり。び、微妙だ。すいません、あんまり惹かれないや。



こちら、その隣の横綱トリプリル。330mlで600円もするのか。うまいんだろうけどちと高いな。初めてなのでパスしておこう。



で、こちらが、買うことにした佐倉の芳醇麦酒



どんな製品化というと、

「ドイツ大聖堂の街 〈ケルン〉で飲まれている『ケルシュ』と呼ばれるビールがモデルとなっています。
原料に小麦を加え、爽快さを出しています。最大の特徴は『香り』にあります。林檎や果実を思わせるフルーティーな香りが際立っています。苦味は弱く極淡色でスッキリ。
とのこと。

家に帰ってちょっとだけ冷やして飲んでみた。



おう、結構、美味しいじゃない!濃すぎずすっきりとしてるんだけど、お酒を飲んでる!って感じの。

たまにはいいかな~。

近くのかたは飲んでみて!

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ