きちえもん みづき@志津

2009/12/05

グルメ ジオタグ ユーカリが丘 ラーメン 志津

体調が回復した嫁がラーメンが食べたいというので、志津にあるラーメン屋さん「きちえんもん みづき」に行ってきました。

千葉濃厚スープでけいこつ?と看板に書いてあるけど、どんなラーメン屋かというと一言で言えば鳥のだしが効いたスープが癖になるお店。

魚粉たっぷりとかそういうのとは違う、すっきりした味のラーメンをしてくれます。



店内もこぎれいにしてて好きです。テーブル席がへったかな?



メニューは、こんな感じ。写真つきのメニューができたんだね。こうみると結構豊富だな。



こっちは限定メニュー。今回は、嫁は塩ラーメン。私は背脂しょうゆを選択。やっぱり背脂チャッチャ系です。



注文時に、麺を選択します。細めん、中太、太麺とグリーン麺。

グリーン麺はクロレラを練りこんでます。つるっとしてて、口に含むとほんのり緑な香りがして結構好きだったり。ただ、結構、細い麺です。



こちらが嫁が頼んだ塩。たまごトッピングしてます。

スープの味がかなり好みです。ゴマがすりゴマだったらもっと良かったな~。

チャーシューがめっちゃ美味いです。



かなりさっぱりしたしてるので、細麺かグリーン麺の組み合わせが私の好みかな?


で、こっちが背脂醤油。チャーシューを2枚追加しました。



家系とかの豚骨醤油とかとまったく別物です。

濃厚だけですっきりした醤油に背脂がたっぷりと。鶏骨だけだとコッテリ感がたりないな?っていう若者には絶対お勧め。

よいです、これ。背脂味噌も食べてみたいな。

で、中から出てくるグリーン麺。



つるつるしてます。口に含むとちょっとクロレラ?の香り。

こちらは味噌チャーシュ。



こちらはたしか、きちえもんスペシャル。



なかなか美味いラーメン屋さんです。

駐車場がお店の前のほかに道路を挟んだところに4台とめられます。

近くの方は是非。

きちえもん みづき (ラーメン / 志津)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ