人形町 田酔@人形町

2009/12/26

グルメ ジオタグ ランチ 人形町 水天宮

人形町にお米にこだわってるお店があるとの評判を聞きつけ、その田酔さんに行ってきました。



お店の前は良く通ってたんだけど、ずっとその存在に気が付かず。

看板にはすぐ気が付いたんだけど入り口がどこだかわからず。

入り口は賀茂鶴のほうにあります。

店内は思ったより狭いです。6人がけのテーブル席が一つと数人が座れるカウンターとテーブルが少し。

けど、なかなか良い雰囲気。



こちらはランチのメニュー。とりあえず銀しゃり定食の月を注文。



ちなみにこちらが夜のメニュー。良い日本酒も置いているみたいなだけに良い珍味も置いてます。



まず、ご飯と赤だしとご飯のお供が出てきます。ご飯は小さいけどお代わりはできます。

で、目的のお米だけど超美味しい!男性客のみなさんが何杯もお代わりしている理由も納得。





こちらお刺身。この段階ですでにお代わり済み。お米が美味しいとお刺身も超美味しく感じます。



こちらは時鮭の西京焼き。味付けはとっても大人な、おかずというよりは完全に日本酒のお供な感じの味付け。大人な感じです。



いやー、美味しい。お茶碗が小さいのでご飯三杯か四杯ぐらいお代わりしました。

夜来てみたいな~、絶対美味いよ。

お米好きな方に、「米のうまいところに連れて行け」といわれたら間違いなく連れて行くお店の一つ。

超お勧め。近くの方は是非。
人形町 田酔 (居酒屋 / 人形町、水天宮前、浜町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ