北総焼おにぎり本舗@佐倉

2010/01/31

グルメ ジオタグ ランチ 佐倉

成田山へ初詣に行く途中、

嫁が食べてみたいお店があるのでお昼はそこでと決めてたみたいなので、嫁に運転してもらってどこかな~と楽しみにしていたらここ北総焼おにぎり本舗さんでした。



へー、焼きおにぎりか。美味しいよね。

我が実家では、父の好きな食べ物は焼きおにぎりだったりします。

けど父が焼きおにぎりを食べているところを見たのは数回のみ。

どういうことかというと、ちょっと御釜で炊いたご飯(田舎なので親戚が集まると電子ジャーではご飯が足りず、物置から御釜を出して炊くのです。めちゃくちゃ美味いんだよな~)が残っているときとか、ほぼ毎回以下の光景が見られました。

父「○○(私)!焼きおにぎり食べたくないか?」
私「うん。食べたいかも」
母「めんどくさいから嫌」
父「・・・」

経験上、一人の希望だと絶対負けるとわかっているので、私や弟にも声を掛けるのですがそれでも大抵負けます。

そんなわけ?で幼いときから「焼きおにぎりは作るのが大変なもの」という刷り込みをされてしまっているため、確かに実家を出てから一度も作ったことはないです。

かなり脱線しました。すいません。

焼きおにぎり以外にも普通のおにぎりやお弁当が置いてます。

なかなかリーズナブルで美味しそうだな~。



って、焼きおにぎりの扱いが小さいような気が?

あ~、串かつでビールのみたいな~(って、まだ午前11時)。



ちょっと悩んだか、当初の予定通り、焼きおにぎりを注文。

となりで蕎麦屋もやってるみたいだね。



注文してから握って焼いてくれる見たいです。車で待ってたら車まで持ってきてくれました。

こちらがその焼きおにぎり。香ばしい醤油の香りがたまりません。嫁と一つずつ分けました。



タネはなんだろう?と思ってたら味噌でした。これがまた合うわ~。

そういえば、佐倉って味噌も作ってたよね。

そういうのだったりするのかな?聞いてみればよかったかも。



美味しかったです。ドライブのついでに立ち寄ってみてください。

お勧めです!
北総焼おにぎり本舗 (弁当 / 京成佐倉)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ