ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを千葉でチャレンジ

2010/02/20

グルメ ジオタグ 男の料理

函館に帰省したときに必ず食べたくなるのがラッキーピエロチャイニーズチキンバーガー

前日に嫁が作ってくれたから揚げが少し残っていたので、自宅でチャイニーズチキンバーガーにチャレンジしてみた。

パンは、実家から送られてきた胡桃を入れてホームベーカリーで焼いた胡桃パン。



再現しようと思ってもここは千葉。味は完全に思い出から再現するしかないかと思い、仲間がいないかなと思いネットで探してみたらクックパッドにありました。

Cpicon ☆本物??☆チャイニーズチキンバーガー by くろしま

このレシピの酢の量は少なめにして砂糖をちょっと多めにしアレンジで鷹の爪を入れてみた。

タレに唐揚げを絡めた後、パンにレタスとはさんでみた。



結構マヨネーズが決めて。たしかにこんな味だった気がするな~



食ってから気がついたがゴマ入れるの忘れた><

なかなか美味しいです。

鷹の爪を入れたらタレは思いのほか辛くなってびびったけど、唐揚げに絡めてみたらそんなに辛さは感じず。

なかなか良いなぁ。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ