The Brecker Brothers

2010/03/22

音楽 動画

Heavy Metal Be-Bop
Heavy Metal Be-Bop
posted with amazlet at 10.03.22
The Brecker Brothers
Sony/BMG (2008-02-16)
売り上げランキング: 12793

Return of the Brecker Brothers
The Brecker Brothers
Verve (2008-07-29)
売り上げランキング: 69698

ブレッカー・ブラザーズはその名の通り、ランディ&マイケルのブレッカー兄弟のユニット。

誰しもが認める最高のソリストの弟とソリストとしても作曲家としても一流の兄。

レコーディングで売れっ子だった彼らが、スタジオワークでかせいだカネで自分たちのやりたいことを始めようと、Jazz仲間やスタジオミュージシャンを集めてはじめたのがこのバンド。

参加メンバーを見るだけでもわくわくする面子に期待を裏切らない演奏。
けどマイケルが亡くなってしまったので、もう新譜は出てくることはないんだね。。。

ややハード目のフュージョン、ファンクに分類されがちだけど、雰囲気系のFusionとかとは一線を画す、なんていうんだろ?馬鹿っぽさがない硬派なコンテンポラリーJazzに近いイメージ。

こちらは、復活時のReturn of the Brecker Brothersの名曲Above & Below



そして、こちらは1stからの名曲でBrecker Brothersの代名詞のSome Skunk Funk


全員、アコスティークなJAZZもハードのFunkも上手いなんてずるよな~。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ