桜鍋&牛鍋 大和@人形町

2010/05/09

グルメ ジオタグ 人形町

前からいってみたかった、人形町で桜鍋や牛鍋が食べられるお店、大和に行ってきました。



メニューは、こんな感じ。すき焼きじゃなくて、牛なべ。ここら辺が、創業70年のこだわりでしょうか。



店内はこんな感じ。とりあえず1階に案内されました。2階もあるみたいです。

すわって、とりあえず桜鍋と牛鍋を注文。ちなみにメニューブック的なものはありません。

それ以外になにがあるのかなと店内をみまわすと、鍋以外は馬刺しとかなりの種類の漬物。あと明太子がありました。そんだけ。



店内には和の鉄人、道場六三郎のお勧めも店的なサインも張ってありました。

こちらお通しと生卵。生卵をときながら鍋をまちます。



こちら桜鍋の鍋に入れる前。味噌が付いてきています。これも一緒に鍋にいれるのです。

これで二人前。



こちら牛鍋。こちらは三人前。



で、こちら牛鍋を煮ているところ。



こちらは桜鍋。



想像してたより美味しいです。てゆーか安いね。

国産牛でこのボリュームでこの値段はなかなかのもんである。

けど、メニューがこれと馬刺しと漬物だけなので、ひたすら肉を楽しむ形になるかな?

もうちょい再度メニューがあればな、もっと通うかも。

それでもたまに食べに行きたくなる予感がします。

肉鍋料理専門店 大和 (すき焼き / 人形町、水天宮前、浜町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ