咲村@人形町

2010/05/23

グルメ ジオタグ 人形町

おかきちで一杯のんでから帰ろうかとした満杯で入れず。もしかして新参者効果?

そんなわけで、ちょっと行ってみたいなと思っていた近くの居酒屋、咲村へ。

ビルの2階なんですが、看板も小さくちょっと分かり辛いかも。

22時くらいに伺ったので、料理は何時までですか?と店主に確認したら、まぁ何時でもいいですよとフランクなお返事を。

そんなわけで安心して会場を変更となりました。

店内は、なんというか懐かしい感じ。落ち着いた雰囲気の静かな居酒屋かな。けど結構キャパはあります。ちょっとした広さの個室もあり。



店内その2。相撲のポスターがあり。メニューは店内に色々と書いてあります。



そして、店員さんが奥さんと思われる人に色々と指示をだしたりと雰囲気は、すごく家庭的。

結構夜遅いはずなんだけど、お店のおばあちゃんがカウンターに座っててゆっくりしてってねーとやさしいお言葉を。

こちら厚揚げを焼いたもの。実は結構好きなんです。

家でも油揚げとか良く買ってオーブンレンジでカリッと焼いて食べたり良くしてます。



ちなみに、飲み物のメニュー表的なものはありません。

言えばなんでも出しますよ~とのことです。

スクリュードライバーとかもできるのかな?なんて冗談を話してたらそういうのはちょっと・・・とのこと。

ま、たぶん、日本酒とか焼酎なにありますか?ってきいたら色々でてきそうではあります。

で、こちら揚げ餃子なんかの揚げ物いくつかと、しめ鯖です。



しめ鯖が、レアのちょうどよい酢締め感。これは美味しい。正直、想定外の美味しさ。

最後には、お店のおばあちゃんが「また来てねー」とお稲荷さんをサービスしてくれました。

結構、好きかもしれません、このお店。また行きます。

咲村 (居酒屋 / 人形町、水天宮前、浜町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ