マサラ@馬喰横山

2010/06/13

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町 馬喰町

辛いものが苦手な先輩が小伝馬町にある美味しいカレー屋さんに行きたいというので行ってみました。



お店はこのマサラ。

確かに食べログなんかでも高評価です。これは期待できるな~。



メニューはこんな感じ。とろみのあるカレーとスープカレーの二種類に大きく分かれます。



店内はなかなか混んでます。

なかに入ると10限定のタンドリーチキンカレーなるものもあり。



とりあえずスープカレーのカシミールを。

そこそこ辛そうなので覚悟を決めて頼むもお店の方にちょっと心配されてしまいました。そんなに辛いのかしら?と心配しながら待ちます。



こちらはカレーに重要な薬味。スライスしたたまねぎと高菜やきゅうりの漬物があり。



で、こちらがカシミール。名前のとおり!危険な香りがします。



中に入っているチキンが見事にパリパリに焼けてます。

これ、別に焼いて中に入れてんだね。

スープも見事なお味ですが、想像以上に辛い!

ちなみに食べ方だけど、平らに盛られたご飯の中央に土手を作りそこにカレーを流して池状にして食べます。

お店の名前からだともっとインドインドしたお味かと思ったけど、そんなことはないです。

いわゆる欧風かれーやインドカレーとかそこらへんの良いとこどりな感じです。

これは、一度食べたほうが良い。

今度はもっと辛くないのにするかそれともそれともカシミールファイヤーにするか悩むね。

あと、とろみのあるカレー食べてみたいかも。
Dining マサラ (インドカレー / 小伝馬町、馬喰横山、馬喰町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ