花咲@人形町

2010/06/05

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

会社の飲み会の会場を選ぶことに。

最初はそこそこの人数だったけど最終的には私も含めていい歳した男5人だけになってしまった。

そんなわけで前々から行きたかった人形町の花咲へ。



うん、なんだか、よさげな雰囲気です。



なかなか落ち着いた良い雰囲気です。

個室はないけど入り口の左手のテーブルを上手いことすると半個室っぽくなりそうな雰囲気。

けどあんまり大人数の宴会には向かないかな?



こちらは焼酎のリスト。なかなかの品揃えだね。



本日のお勧めっぽいです。なかなかよいね。期待できます。



こちらは、デザートが気になる宴会幹事様向けに一枚。なかなかよさげでしょ?

カリカリおさつとバニラのキャラメルソースなんて、食べ始めたら止められなさそうな一品もあり。



飲み会はコースメニューなので、まず前菜から。



左手前のちょっぴりレアの白レバーがなかなか美味い。

こちらはなんとイカメシを衣を付けて揚げた一品。



少し甘酸っぱいソースを付けていただきます。なかなか美味しい。

イカメシの発祥の地、北海道の森町出身の母をもつ私でも、揚げたのなんて食べたことなかった!

こちら、生エイヒレ。生ですよ。初めて食べた。ホクホクパリパリで美味い。



久しぶりに、良い居酒屋を見つけました。ここお勧め。

お昼もやっているとのことなので、翌日早速ランチに利用。

ランチはちょっと変わってて、本日のおかずが4種類くらいあり、おかずを2種類にするか3種類にするかを選べます。

2品だと850円、3品だと1000円です。



私は3種類を選択。3種類だとお盆に乗り切らないのです・・・



デフォルトで温玉もつきます。3種セレクトにするとかなりのボリュームです。

次は二種類だなと。昼もなかなか美味しいです。

結構込んでますけど、お勧めです。
花咲 (居酒屋 / 人形町、水天宮前、茅場町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ