五臓六腑@上野

2010/08/29

グルメ ジオタグ 上野

大学の時の先輩と久しぶりに飲に行くことに。

先輩の希望のお店のジャンルと場所は?ときいてみたら上野でモツ焼きとのことなので、以前同僚にお勧めしてもらった五臓六腑へ。

しっかし、モツ焼きのお店増えたな~。



一階に調理場ばみえるカウンター席とボックス席があり、2階は座敷オンリー。

二人で伺ったので一階のカウンターだったったんだけど、カップル&同伴の方っぽいのが多目。

男二人は私たちのみ。

こちらがメニュー。モツ鍋はさすがに夏だし食えないだろってことで基本モツ焼きで。


奇をてらわず無難な感じのラインナップなだけに逆に安心感があり。


こちら音押し。煮凝りかなとおもったけど出汁をゼラチンで固めたもの。さっぱりしてなかなかおつです。


こちらがマルチョウ。マルチョウ美味いよね~。脂の塊だけど、まさに月に旨で脂です。


こちら海鮮チジミ。マヨネーズは邪道?ちょっとシットリ感強し。


こちら確か和牛セット的なもの。




なかなか美味しかったです。

少人数でモツ焼きというか焼肉食べに行こうぜ!って時には良い。

こんどは冬に鍋を食べにいってみたいな。



関連ランキング:もつ鍋 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ