Dimarzio DP549/Ultra Jazz 5 Pair/BK

2010/08/01

ピックアップ ベースの小物


NYサウンドを出すならこれにプリアンプ!と一時期というか今も人気の
Dimarzio DP149/Ultra Jazz」の五弦版。

一昔前、多元ベースにハムタイプのピックアップがあたりまえだったころ、
ジャズベース一筋の人間が、多弦ベースに手を出してそいつがハムバッカータイプのピックアップなんで音がなんか抜けない><と嘆いていることがちらほら。(私だったっりします)

今だとピックアップもいろんな種類がでていて上みたいなことはなかなかないんだとは思うんだけど、ジャズベース好きならどうせならシングルコイルをのせたいよね?せめてスタックハムバッカーでも。

けど、五弦用のよいシングルコイルってどれよ?って悩むけどこれは外れないでしょう。

Dimarzio DP549/Ultra Jazz 5 Pair/BKです。

どんなもんかは下の動画で。

全然NYサウンドではないけど、プリアンプなしのパッシブでの演奏なんで非常に参考になります。



NYサウンドの権化、Roger SadowskyとLarry DiMarzioの何だかよくわからん会話。



Sadowskyのプリアンプも単体でうってるし組み合わせとしては相性はいいんだろうな~

4弦ベース用の動画とかはこちらで。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ