はつ花 本店@箱根湯本

2010/10/03

グルメ ジオタグ ランチ 箱根

箱根湯本にへ行き、湯葉と蕎麦が好きな母のために湯葉蕎麦を食べようと歩いて向かってみたらなんと臨時休業!

一族に「定休日くらい調べておけ~!」とい罵声を浴び、こころの中で「臨時休業だっつーの」と呟きながら、代わりに有名どころの「はつ花さん」へ向かうことに。

平日の午後一時くらいお店にうかがったんだけど少し並んでました。


並んでたら、地元の方と思われるおばあちゃんが、「向こうにおんなじお店があるからそっちはならんでないよ~」(新館のほう)と助言を。並んでいるといっても時間がちょうどよかったのか回転がかなり早く、5分くらいで入れました。

2階に通されました。窓際のカウンターとお座敷。一つだけ大きなテーブルがあります。


窓から見える景色がなかなか素敵です。川辺で風を感じながら食べる蕎麦も中々おつです。



こちらは天ざる蕎麦。天ぷらから胡麻油の良い香りが漂います。


蕎麦もなかなか腰があり、つなぎに自然薯を使っているだけあるね。

天ぷらは海老二本と海苔と野菜と蕎麦自体を揚げたもの。

正直、蕎麦より天ぷらのクオリティーの高さにびっくりしました。

こちら玉子とじ蕎麦。


こちらもふんわりとやさしいお味です。良い玉子を使ってるんだろうね。そばつゆに負けてません。

やっぱ、はつ花さんにして良かったかも。美味しかったです。

はつ花 本店そば(蕎麦) / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ