砂場@人形町

2010/10/17

グルメ ジオタグ 人形町

砂場でござる。砂場って名前の蕎麦屋を良く見かけると思うけど、詳しくはこちらで。

人形町にもいくつか、砂場の看板を背負った蕎麦屋があるけど、砂場とか藪って名前の蕎麦屋は値段が高いし量が少ないんだろうなという偏見が。

蕎麦好きなんだけどね~、東京でなかなかこれは!って蕎麦屋を見つけるのは難しい。

店が多すぎるんだね。

ま、あんま食欲がなかったので、こんな日の昼は軽く蕎麦でも手繰ってすませようかなと、人形町の砂場へ。

こちらランチメニューの看板。


かき揚げ丼背セットが1300円か~。やっぱ高いね。

若干、記憶が曖昧だけど、天もり(天ざるだったかも)を食べようかと思ったら、「うちの天ざるは温かい汁に~」といった説明があり、いわゆる冷たい蕎麦と天ぷら的なものが食べたければ、冷やしたぬきがお勧めとのことなので、それをお願いしますと。

で、こちら冷やした抜き蕎麦。


あら、このそば、乾いちゃって少しゴワゴワだ。

うーん、値段からするとどうなんでしょ。

何か本気で作ったものを食べてみたいきもするな~。


砂場 そば(蕎麦) / 人形町駅浜町駅馬喰横山駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ